2013年3月20日水曜日

シロちゃん再び♪

今日も白っぽいツグミに会えました。ひそかにシロちゃんと呼んでいます・笑。
今回で4回目ですが、朝はだいたい同じ時間に現われるようです。ゆっくり写真を撮ろうと思ったら、ジョウビタキが現われ、シロちゃんはすぐに消えてしまいました。


丘陵の斜面にカタクリの花が咲き始めました。
実は昨日咲いていた個体の姿はなく、どうやら盗掘されたようです。
以前に管理しているおじさんが「持っていく人がいるんだよね」と
嘆いていたんだけど、本当だった。びっくり。


小さな池に遊びにやってきたカルガモさんもお散歩♪

ホー・ホケキョとウグイスの声。
一瞬だったけれど、初めてその姿を拝みました。
裏山にはヤマガラのつがいも。やかましいガビチョウもいた…。
桜も咲き始め、うららかな春。

0 件のコメント:

コメントを投稿